半袖短パンの季節がようやく過ぎた。
夏でも虫対策で、犬の散歩に出掛けるときは半袖短パンではない。半袖はあっても短パンは絶対にない。薄手の長ズボンを履いている。私の履いているズボンはポケットが沢山付いていて便利だ。犬がいつ催しても良いように、ポケットには「ポイ太くん」が忍ばせてある。常に四枚から五枚は持ち歩いている。そんなに必要なことはまずないのだが、「ポイ太くん」がなく、ハンカチなどで処理しなくてはならないような事態には陥りたくない。だから、いつも多めに持っているのだ。
そもそもハンカチなど、持ち歩いていない。
いや、これは改めなければならない。ハンカチとティッシュとウエットティッシュは持ち歩いているほうが無難だ。そうすると持ち物が増える。ズボンのポケットが布切れだらけになるではないか。
犬の散歩に必要なグッズとして、水かけ用のボトルをしまうバッグが挙げられる。今のところ、最初に買ったバッグで、ここまで来ている。三年だ。
しかし、色々と不満はある。取り出しやすさと仕舞いやすさと持ち運びやすさの三点がそろったバッグなどありそうにないからだ。
小さなトートにすべてを入れて、優雅にお散歩されている小型犬の飼い主さんたちが羨ましい。こちらは、突然ダッシュをかますユクが相手である。トートに入れてあるものすべてを路上にぶちまけてしまいそうだ。
そのようなこともあって、バッグは新調できていない。下手すればくたびれてきたら、同じ物を買ってしまいそうだ。同じ物を買うのは案外悪くない。最初に買ったときに、色々な物を見比べて検討に検討を重ねた上で買ったのだから、同じ物を買ったところで結果は悪くない。むしろ、違うものに挑戦してみたほうが、結果が芳しくないこともあるくらいだ。
靴もずっと同じ物を履いている。
フリマサイトで見つけたら、ストックするようにもしている。あと二足ある。
私は同じ格好をしているようで、実はアップデートしているのですよ。
とこんな誰も見ていないところでアッピールしておこうと思う。