ユクとゆく

宮古島で保護された犬、ユクとの暮らし。

VERVE COFFEEへ、ユクとゆく。

北鎌倉に大変「オシャレな」コーヒーショップができた。「オシャレな」という表現をあまり使いたくないのだが、他に適切な表現が見当たらない。格好良いでもクールでもない、オシャレなコーヒーショップなのだ。名を「VERVE COFFEE」という。
また、駐車スペースも広く、外の席もあるので、犬も連れて行ける。犬とお出かけをする人たちにとって、このようなドッグフレンドリーなお店は評価に下駄が履かされるのではないだろうか。実際に犬連れのお客さんをよく見かける。

よく見かける、というだけあって、私たちはこの辺りをよく歩いている。よく利用しているわけではなくて、周辺を歩いているだけだ。なぜならコーヒーの価格も「オシャレ」なのだ。毎日モーニングを食べに行くようには利用できない価格帯である。

オレは入れないのか?

それでも年に何回か、このようなオシャレ(しつこい)なコーヒーショップで犬とゆったりとしたいという思いが湧き上がる。この日は休日で、昼間っからユクを連れて近所を散歩していた。ここで一旦家に帰ってお昼を食べて午後の散歩に出かけるより、VERVEでブリトーなどを食べるのはどうだろうか、という案が持ち上がった。

美味しいブリトー

とりあえず覗いてみよう、ということになった。行ってみると、案外空いていて、外の席は誰も利用していなかった。コーヒーを注文することにした。私はユクと外で待っている。妻が注文を終えて、出てきた。どうやら犬を中に連れ行っても良くなったらしい。ベリードッグフレンドリーだ!喜んでユクを連れて店内の席へ。

なんだかいい匂い!

次第にお店が混んできた。
空いていたのはたまたまだったのだ。それはそうだろう。いつもカップルで溢れている人気店である。

片手で犬のリードを持ちながら、もう片方でブリトーやコーヒーをいただく。ゆったりとかまったりとかとは縁遠いカフェでのタイムアタック

そんな店内での写真は、私のiPhoneに一枚も残っていない。

次回は外の席だな、ユク坊。

VERVE楽しかったなぁ。